氷は食べてはいけません

氷を食べてしまう妻が氷を食べない夫と共に過ごす日々 のブログ

話の会わない人とは離れること

話の合わない人は離れていくし、離れた方がいい。 仲良くしなきゃいけないとかうそだと思う。 この人たちと仲良くしなきゃいけないって思いながらやることもできるけど、 その場所を離れたらすごく心の自由度が上がって。ありがたくてしょうがなかった。 よ…

子どもとお風呂に入れない日を5歳児に伝えるべきか

僕が毎月「妻の布ナプキン」で手を血に染める理由 子どもとお風呂に入れない日が女史にはあって、それはもちろん生理だからなんだけど。 長女は私の出産を見ていて、産まれてすぐに抱き上げてくれたんだよね。 だから体のどこから赤ちゃんが出てくるのかをか…

はあちゅうさんについて

はあちゅうさんがすごくすき。 彼女を知ったのは子どもを産んでから。 私がスマートフォンを持ってからだからここ5年くらい。 もう知ってから目が離せなかった。 彼女の発する言葉や、著書。 夢ってこんな風に向き合えば叶えるんだ。 叶えていいんだ。 向き…

願い事は具体的に

書くことは祈りのような行為だはあちゅうが著書で言っていることばがささる 書くことは考えること信頼は貯金 私は昨日たくさん家族の悪ぐちを言った。 言ったことですっきりもしたし、困ったことがあるのは、家族に不満や不安を感じているのは私だけではない…

保育園の園長交代 過熱しすぎの説明会

保育園の園長が退任になって昨日はその説明会だった。 18時から保育園のホールで説明会開始。 半円に椅子が並べられてずらりとすわる保護者。 理事長先生と補助に先生が前に立つ。 まるで裁く側と裁かれる側だ。 ただの先生と保護者なのに。 今年から社会福…

何にフォーカスするか、仕事と思うか人生と思うか

仕事が暇で退屈です。 私の部署だけでなく総務課の女子までもがそう言っていてことは重大。でも上層部でそこを重大と思っている人いなそう。。。 部下や派遣さんに仕事を振ると自分の仕事がなくなる。 正社員は仕事を振るのも仕事だけど。そうなると正社員の…

昨日からの公開ダイエットで気づいたこと

昨日からの公開ダイエットで気づいたこと 今までずっとダイエットに失敗してきたのはやっぱりすごくよく考えてみると失敗行動に意識を向けてたんた。ダイエットだけでなく産後の落ち込みから何か資格取ろうと奮闘してもことごとく失敗。それを分析してみよう…

自分も人もたたかない

いつも大変お世話になっております。ホシザキ東京の河野あずさと申します。 先週は実りのある一週間でした。子どもを眼下に連れて行くことからはじまりリクルートエージェント元上司今の上司それぞれに現状を相談したところそのままのんびりしていてよいとい…

組織の中には仕事がある人とない人がいる。

会社員で仕事がある人とない人がいて、私は現在仕事がない人です。 会社は営業が出している利益で回っているので、私は今何もない。戦力でもなんでもない。ただ、首にもならず。のんびりとしている。それを与えられている。 小さな子どもがいる人はそれでい…

心が折れそうな場所にいるならそこから動いてみる

先週は(木)、(金)心が折れそうだった。出勤して9時代で仕事が終わる。終わってなにもしてないと泣きそうになる。 前は勉強してたけどもうする気分が起きない。 自信がないから資格があればって思ってただけなんだきっと。 今週(月)は子どもを眼科につれてっ…

リクルートさんありがとう!!

グラントウキョウサウスタワー✨ リクルートさんの職場にいってきた。 折角ブログにするんだからもっとばんばん写真取るんだった。 私の転職条件は 時短ができる いたばし区の自宅からできれば中央区くらいまで、千代田区、文京区、豊島区、新宿区。 23区外か…

信頼できる人に話すこと

信頼できる人に話すこと すごく大切だ。私にとって信頼できるヒトってやっぱり前の部署にいたときお世話になった人だ。 私には現在仕事がない。 営業が全部で1課~4課まであって、どの課も営業事務は一人ずつなのにうちの課だけふたりいる。 1日暇なこと…

子宮筋腫の結果について

やっぱり筋腫がありました。 でもすぐ体調不良になるわけでもなく。 食事に気を付けてやっていこうと思います。 なんかこの真面目記事つまらんなぁ。 ブログですらはじけられてないよー。、 本音で、がんがんいくぞー

誕生日にMRIを 子宮筋腫ともう一度向き合う

今日は33回目のお誕生日。 誕生日はいつもお盆休み明けで、誕生日休暇とかとったことないのですが 始めての誕生日休暇をしたわけです。 なんといってもMRIをとらなければならいので。 私は26歳のときに子宮筋腫ができて人生がらりとかわった。 貧血になり仕…

再挑戦するために。挑戦したいことに挑戦してだめだったけど

挑戦することを、努力することをやめない。 できないこといっぱいあるし叶えたい夢もある。 この4ヶ月、がんばろうとしていた試験があった。 でも不合格だった。 少し 挑戦する自分に酔っていた感はある。 だけと悔しい。 一生懸命やったもん。 子ども二人…

社会人11年目、事務員としての市場価値 育休明けて4ヶ月

4月から二人目の育休が明けまして、新卒から働いている職場に戻ったわけです。 元々は営業もやっていたのだけど今はいわゆる『営業事務』をやっている。 そんな私は自分の市場価値を知るために、スローガンアドバイザリー株式会社に相談に行ってみた。 Slog…