氷は食べてはいけません

氷を食べてしまう妻が氷を食べない夫と共に過ごす日々 のブログ

はあちゅうさんについて

はあちゅうさんがすごくすき。

彼女を知ったのは子どもを産んでから。

私がスマートフォンを持ってからだからここ5年くらい。

もう知ってから目が離せなかった。

彼女の発する言葉や、著書。

 

夢ってこんな風に向き合えば叶えるんだ。

叶えていいんだ。

向き合っていいんだ。

自分はこれくらいでいいっておさえなくていいんだって。

 

はあちゅうさんのセクハラパワハラ記事にもすごく勇気を貰った。

私も自分が至らなくて言うこと聞かなきゃいけないんだと思ってた。

あと怖かったし。

でも、何かされるの恐いと萎縮しながら仕事をするのって絶対おかしい。

自分の仕事は自分の可能性を広げるための物思だ。

 

 私の職場は男性中心で女性はまだまだ評価があいまいだ。

私なんて子ども産んで時短だからもう本当に足りないとこの手伝いだけだ。

やらされる仕事だけでなく、自分がおいかける仕事をやる。。

 

きっとあの記事を読んだ皆が思った、

はあちゅうさんが頑張ってる。自分もがんばろうって。