氷は食べてはいけません

氷を食べてしまう妻が氷を食べない夫と共に過ごす日々 のブログ

何にフォーカスするか、仕事と思うか人生と思うか

仕事が暇で退屈です。

私の部署だけでなく総務課の女子までもがそう言っていてことは重大。
でも上層部でそこを重大と思っている人いなそう。。。

部下や派遣さんに仕事を振ると自分の仕事がなくなる。

正社員は仕事を振るのも仕事だけど。
そうなると
正社員の仕事のスキルアップってなんなんだろう。
同じ会社、組織にずっといることってやっぱりなんか。もやもやしてくる。
ぐりけんさんがそれをすごく的確にしてくれた。

ぐりけんさんのブログのようなパキッとした文章かけるようになりたいな。

 

ブログ更新の手が止まって、気づいてしまったこと - ぐりぶろぐ

 

ワタナベ薫さんが好きで、お金をいただく職場の悪口を言うようではお金は逃げていくと言っていて、本当にそう思うのであえて職場のいいところを探してみようかと思う。

まず。
①暇でも正社員なのでお給料、ボーナスもらえる。
②こうしてブログもかける。
③暇な時間をアウトプットの時間にする。
④(もうこれがいいところかわからなくなってきたけど)安定している。


③が一番大事かも。今の私にとって。
今インスタで公開ダイエットをやっているけどアウトプットすることはすごく刺激になる。
一人でも見てくれる人がいるのがうれしいし。

やっぱりどう考えてももっと充実したい。
でもまず目標は明確にしなくちゃいけない。

職場のいいとこを忘れず。
日々小さな目標を達成していく。
ダイエットでも他のどんな仕事をしてもそこにフォーカスする。